LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンドマンが勧める】Reunion Bluesセミハードケース5年間使用後レビュー

サマタイです。 ギタリストのみなさんはギターを持ち出すときにどんなケースを使っていますか? 大切な愛器を運ぶときはしっかりと楽器を守れるケースが必要ですよね。 今回はバンドマンにおすすめしたいReunion Bluesのセミハードケースを紹介します。 Reun…

【管理栄養士が解説】プロテインは本当に必要なのか

サマタイです。 みなさんは運動やトレーニング後にプロテインを飲んだことはありますか? 近年のフィットネスブームでアスリートではない一般の人達でもプロテインを使用している人が増えていますよね。 今回は管理栄養士の僕がプロテインの必要性について解…

【バンドマンが勧める】ギタリストにはチューブアンプがおすすめな理由

サマタイです。 エレキギターを弾いている方は普段どのような機材で音を出していますでしょうか? ギターを毎日練習するのであれば、普段からいい音で練習したいですよね。 今回はバンドマンの僕が勧めるギタリストにはチューブアンプがおすすめな理由を紹介…

【バンドマンが勧める】音楽好きにおすすめしたいFRED PERRYのポロシャツ

サマタイです。 まだまだ気温が高い日が続いておりますが、みなさんは普段どんな服を着ていますか? 今回は音楽好きのみなさんにおすすめしたいFRED PERRYのポロシャツを紹介します。 FRED PERRYとは モッズカルチャーとの関わり 音楽シーンとの関わり 主な…

【バンドマンが勧める】ガレージロックリバイバルのバンド5選

The Strokes-photographed by Roger Woolman サマタイです。 みなさんは音楽を好きになったきっかけはありますか? 僕は高校生の頃に始めたバンド仲間から洋楽を教えてもらったことがきっかけで音楽にのめり込むようになりました。 今回はバンドマンの僕が約…

【バンドマンが勧める】ギタリストなら知っておきたい便利グッズ6選

サマタイです。 家での時間が増えている中、新しい趣味としてギターを始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はバンドマンの僕が勧めるギタリストなら知っておきたい便利グッズを6つ紹介します。 Jim Dunlop Ultraglide 65 String Conditioner …

【管理栄養士が解説】糖質制限ダイエットがなぜおすすめできないのか【ケトジェニック・ダイエット】

サマタイです。 みなさんは普段どのような食事を食べていますか? テレビや雑誌、SNSなどでよく話題となる「糖質制限ダイエット」は食事に無関心な人でも聞き覚えがあるほど広く認知されていますよね。 そんな「糖質制限ダイエット」ですが、正しい知識がな…

【管理栄養士が解説】時間がなくても朝食は抜かないほうがいい4つの理由

サマタイです。 みなさんは毎朝朝食は食べていますか? 朝は時間が無くてつい朝食を抜いてしまうという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は管理栄養士の僕が時間がなくても朝食は抜かないほうがいい4つの理由を解説します。 パフォーマンス…

【管理栄養士が勧める】僕が健康を維持するために気をつけている5つのこと

サマタイです。 みなさんは普段健康に気を使っていますか? 僕は管理栄養士として働いていることもあり、無理のない範囲で健康に気を使うように心がけています。 今回は管理栄養士の僕が健康を維持するために気をつけていることを5つ紹介します。 しっかり睡…

【バンドマンが勧める】メジャー過ぎない洋楽9選

サマタイです。 世間はお盆休みですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は残念ながらカレンダー通りの休みしかありませんので、いつも通り働いております。 今回はお盆休みの大型連休でも退屈しないように、バンドマンの僕がおすすめするメジャーす…

【バンドマンが勧める】エレキギターが新しい趣味に最適な4つの理由

サマタイです。 みなさんは夢中になれる趣味はありますか? 僕は高校生から始めたエレキギターに今でも夢中です。 今回はバンドマンの僕が新しい趣味としてエレキギターを勧める理由を4つ紹介します。 自宅で時間を問わずに楽しめる 音色の幅が広く飽きが来…

【Chromebook】Lenovo IdeaPad Duet Chromebook購入後レビュー

サマタイです。 先日購入した「Lenovo Ideapad Duet Chromebook」が届き、数日使用してみたのでご紹介します。 コンパクトで普段使いのできる気軽なパソコンが欲しい方には勿論、初めてのChromebookとしてもお勧めです。 リーズナブルな価格なのに高級感があ…

【社会人におすすめ】時間がない社会人の運動には水泳がおすすめな理由

みなさんは普段運動する習慣はありますか?趣味でスポーツをする人や健康意識の高い人でない限り、運動習慣がある人はあまりいないのではないでしょうか。今回は忙しい社会人のあなたにこそおすすめしたい水泳を始めるメリットを紹介します。

30代におすすめしたいメガネブランド3選

サマタイです。 みなさんは普段メガネをかけていますか? アクセサリーを着けない大人のシンプルな着こなしにはメガネや腕時計はいいアクセントになりますよね。 今回は僕も愛用している大人におすすめしたいメガネブランドを3つ紹介します。 Oliver Goldsm…

【手巻き腕時計】NOMOS Ludwig5年間使用後レビュー

サマタイです。 みなさん普段腕時計は着けていますか? 今はスマホで時刻を確認できるのでわざわざ時計を身に着けない人も多いと思いますが、ビジネスから普段遣いまで幅広く使えるような腕時計を一つ持っておくと便利ですよね。 今回はビジネスから普段遣い…

【バンドマンが勧める】新しく洋楽を探すならAlbum Of The Yearがおすすめ!

サマタイです。 みなさんは普段どんな音楽を聴いていますか? 今はサブスクなどで音楽は数え切れないほど聞くことができますが、知らないアーティストを新しく発掘することはなかなか大変ですよね。 今回はバンドマンの僕がおすすめする洋楽のレビューサイト…