LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営報告】ブログ初心者が無料版はてなブログを半年間続けた結果

サマタイです。 先日はてなブログを開設してちょうど半年目を迎えました。 今回は運営報告としてブログ初心者が無料版はてなブログを半年間続けた結果を書いていこうと思います。 ブログを開設したきっかけ はてなブログを半年間続けた結果 アクセス状況につ…

【Cheaney】英国高級靴チーニーの外羽根プレーントゥ「Alderton」レビュー

サマタイです。 みなさんは普段どんな靴を履いていますか? 仕事から普段着まで幅広く使える革靴があれば便利ですよね。 今回は英国高級靴チーニーの名作プレーントゥのAldertonを紹介します。 Chaneyについて 外羽根プレーントゥAldertonレビュー おわりに …

【ヘキストマス】通販で服を買うならテープメジャーを用意しよう!

サマタイです。 みなさんは通販で服を買うときはどのようにサイズを選んでいますか? コロナ禍で服を通販で買うという方も多いと思いますが、試着できない分サイズ選びが難しいですよね。 今回は通販で服を買う時に大活躍するドイツ製のメジャー、ヘキストマ…

【TRUSCO】小物を収納するならトラスコの工具箱がおすすめ!

サマタイです。 みなさんは普段身の回りの小物をどのように収納していますか? 工具やシューケア用品等の小物は小ぶりの工具箱があると便利ですよね。 今回は小物の収納にぴったりなトラスコの工具箱を紹介します。 トラスコの工具箱 シューケア用品の収納に…

【社会人必見】1万円以下で全部揃う!シューケアグッズのまとめ

サマタイです。 革靴をお持ちの皆さんは普段定期的にお手入れはされていますか? 良い革靴であれば定期的にお手入れやメンテナンスをすることで10年以上履くことができることも。 今回は1万円以下で全部揃えることができるシューケアグッズをまとめて紹介し…

【ブライドルレザー】グレンロイヤルシューホーンレビュー

サマタイです。 みなさんは靴を履く時に靴べらは使っていますか? 革靴に限らず靴を履く時に靴べらを使うことで靴を長持ちさせることができます。 今回はどこにでも持ち運びができるキーホルダー型の靴べらのグレンロイヤルシューホーンを紹介します。 グレ…

普段参考にしているファッション系Webマガジン3選

サマタイです。 みなさんは普段どんな服を着ていますか? 近年は雑誌以外にもYouTubeやWebマガジンなどでファッションに関する様々な情報を得ることができますよね。 今回は僕が普段参考にしているファッション系Webマガジンを紹介します。 knowbrand magazi…

普段参考にしているファッション系YouTubeチャンネル5選

サマタイです。 みなさんは普段どのように服を着こなしていますか? 動画サービスで様々な情報を得ることが可能になった近年では、ファッション雑誌を読まないという人も多いのではないでしょうか。 今回は僕が普段参考にしているファッション系のYouTubeチ…

【シューケア】靴磨きグッズを購入したのでジャランスリワヤを磨いてみる

サマタイです。 革靴をお持ちの皆さんは普段どのようにお手入れされていますか? 普段革靴を履く機会が少ない人はどうお手入れしていいか分かりませんよね。 今回は年末に靴磨きグッズを購入したのでジャランスリワヤを磨いたことについて紹介します。 シュ…

今年手に入れたいファッションアイテム5選

あけましておめでとうございます。 サマタイです。 みなさんは普段どんな服を着ていますか? 洋服は毎年トレンドが変化するため、定期的に欲しい物リストを作っているという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は僕が今年手に入れたいファッシ…