LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

【万能ハードシェル】Mammut Ayako Pro HS Jacketレビュー

サマタイです。

 

今回はマムートのハードシェルジャケットを購入したので紹介します。

 

Mammutとは

www.mammut.jp

マンモスのブランドロゴが特徴的なMAMMUT(マムート)は創業が1862年と実に150年以上もの歴史を誇るスイスのアルパインブランドです。

 

創業当初は農業用のロープ製造からスタートしたマムートですが、ロープ製造の技術を活かしてクライミングロープの製造を始めたことが世界的な登山ブランドとして知られることになる第一歩でした。

 

その後はロープ以外にも高品質なウェアや登山用品を発表し、多くのアルピニストや山岳ガイド達から信頼される世界的なブランドとして知られています。

Mammut Ayako Pro HS Jacket

北欧ブランドらしく無駄を省いたシンプルなデザインが特徴のマムートのシェルジャケット。

f:id:summertime8690:20210626172735j:plain
 

今回は過去の記事でも紹介したシェルジャケットの買い替えという形で新たに購入しました。

 ↓↓関連記事

 

f:id:summertime8690:20210626172919j:plain

 

ゴアテックス2レイヤーに裏地がメッシュ地となっており、雨風はしっかりと防ぎつつもしなやかで街着としても活用できるソフトな生地感です。

f:id:summertime8690:20210626172847j:plain


今回は普段着でも合わせやすいようにブラックを選んでいますが、ブランドロゴやファスナーに至るまで黒で統一されておりとても洗練されています。

 

サイズ感はアウトドアブランドとしてはスリムなサイズ感のため、野暮ったさがなく普段着にも合わせやすいサイズ感です。

f:id:summertime8690:20210626173101j:plain

 

止水ジッパーや脇下のベンチレーション、なによりゴアテックスの防水・透湿性能で天候を選ばずに快適に着こなすことができるシェルジャケットです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

アウトドア用品ならではの機能性を体感できるシェルジャケット。

 

一枚持っておくと非常に便利ですので、この機会にお気に入りのシェルジャケットを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。

 ↓↓関連記事