LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンドマンが勧める】Moodyギターストラップ3年間使用後レビュー

サマタイです。 ギタリストの皆さんは普段どんなストラップを使っていますか? 自慢の愛器に似合うストラップをつければ演奏も気分が上がりますよね。 今回は過去の記事でも紹介したMoodyのギターストラップを購入してから3年が経ちましたので、改めて紹介…

イタリアの老舗バッグメーカーBOJOLAのバッグ5年間使用後レビュー

サマタイです。 みなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか? 仕事用や旅行用、普段着用などでバッグを使い分けている人も多いのではないでしょうか。 今回はイタリアの老舗バッグメーカーBOJOLAのレザーバッグを紹介します。 BOJOLAとは BOJOLAレザー…

【管理栄養士が解説】誰でも分かるダイエットの基本的な考え方について

サマタイです。 みなさんは普段健康に気を使っていますか? 今年は新型コロナウイルス感染症の流行で自宅で過ごす時間が大幅に増えており、健康維持のための情報に需要が集まっていますよね。 今回は管理栄養士の僕が誰でも分かるダイエットの基本的な考え方…

【バンドマンが勧める】必ず知っておきたい90年代の日本のバンド9選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/16255248634759715/ サマタイです。 みなさんは普段どんな音楽を聴いていますか? 近年はサブスクが普及して様々な音楽を気軽に聴くことができますよね。 今回はバンドマンの僕がおすすめする必ず知っておきたい90年代の…

【バンドマンが勧める】心を揺さぶるエモーショナルな邦ロックバンド5選

出典:https://rooftop.cc/interview/131101111111.php サマタイです。 みなさんは普段どんな音楽を聴いていますか? 近年はサブスクが普及して様々な音楽を気軽に聴くことができますよね。 今回はバンドマンの僕がおすすめする心を揺さぶる日本のエモーショ…

【エフェクターレビュー】Demeter Tremulator TRM-1レビュー

サマタイです。 ギタリストの皆さんは普段どんな機材で音を出していますか? エレキギターはエフェクターで音色をガラッと変えられるのも魅力ですよね。 今回はトレモロの名機、Demeter Tremulator TRM-1を紹介します。 トレモロとは Demeterとは Demeter Tr…

【クラプトンの自宅用アンプ】Cornell Romany12レビュー

サマタイです。 ギタリストの皆さんは普段どんな機材で練習していますか? 音質の良さで根強い人気がある真空管を使用したチューブアンプはギタリストなら手に入れておきたい機材の一つですよね。 今回はバンドマンの僕が愛用しているイギリス製のチューブア…

冬のアウターにおすすめ!フィデリティのPコート5年間使用後レビュー

サマタイです。 みなさんは普段どんな服を着ていますか? これからの季節は暖かいコートが必要ですよね。 今回は冬のアウターにおすすめしたいフィデリティのPコートを紹介します。 フィデリティとは Pコートとは 5年間使用後レビュー おわりに フィデリティ…

【バンドマンが解説】ギタリストが知っておきたい真空管の種類

サマタイです。 ギタリストの皆さんは普段どんな機材で練習していますか? 音質の良さで根強い人気がある真空管を使用したチューブアンプはギタリストなら手に入れておきたい機材の一つですよね。 今回はバンドマンの僕がギタリストなら知っておきたい真空管…

【高機能アンダーウェア】モンベルのジオライン3年間使用後レビュー

サマタイです。 みなさんは普段どんな服を着ていますか? これから寒くなる季節ですので、普段の生活ではアンダーウェアが活躍しますよね。 今回はモンベルの高機能アンダーウェア、ジオラインを紹介します。 モンベルとは ジオラインとは ジオラインのメリ…

【バンドマンが勧める】自宅でも使えるチューブアンプの選び方

サマタイです。 ギタリストの皆さんは普段どんな機材で練習していますか? 音質の良さで根強い人気がある真空管を使用したチューブアンプはギタリストなら手に入れておきたい機材の一つですよね。 今回はバンドマンの僕がおすすめする自宅でも使えるチューブ…

【運営報告】ブログ初心者が無料はてなブログでグーグルアドセンスに合格した話

サマタイです。 早いものでブログを始めてから3ヶ月が経過しました。 この度無事グーグルアドセンスの審査が通りましたのでブログにてご報告します。 僕のように無料版はてなブログでも審査を通過できるのか知りたい人の参考になれば幸いです。 グーグルア…

【オアスロウ】orSlowファティーグパンツ購入後レビュー

サマタイです。 みなさんは普段どんな服を着ていますか? 徐々に肌寒くなってきたこの頃、着こなしを考えるのが楽しい季節ですよね。 今回はorSlowのファティーグパンツを紹介します。 orSlowとは ファティーグパンツとは orSlowファティーグパンツレビュー …

【バンドマンが勧める】あまり知られていない現代の凄腕ブルースギタリスト5選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/471400286001083013/ サマタイです。 ギタリストの皆さんは普段どんな音楽を聴いていますか? ギターの上達にはブルースを学ぶことがおすすめです。 今回はバンドマンの僕がおすすめするあまり知られていない現代の凄腕…

BIRKENSTOCKの名作ブーツJackson5年間使用後レビュー

サマタイです。 みなさんは普段どんな靴を履いていますか? これからの季節はブーツを履く機会が増えると思いますが、歩きやすくて着こなしにもすんなり馴染むブーツを探すのは大変ですよね。 今回はBIRKENSTOCKの名作ブーツ、Jacksonを紹介します。 BIRKENS…