LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

BIRKENSTOCKの名作ブーツJackson5年間使用後レビュー

サマタイです。

 

みなさんは普段どんな靴を履いていますか?

 

これからの季節はブーツを履く機会が増えると思いますが、歩きやすくて着こなしにもすんなり馴染むブーツを探すのは大変ですよね。

 

今回はBIRKENSTOCKの名作ブーツ、Jacksonを紹介します。

 

BIRKENSTOCKとは

www.birkenstock.com

BIRKENSTOCKビルケンシュトック)はドイツで240年以上の歴史をもつシューズブランド。

 

人間工学に基づき足の形に沿った柔軟性のあるフットベッド(インソール)を開発したコンフォートシューズのパイオニアとして名高いビルケンシュトック

 

日本でもフットベッドを採用した履き心地の良いサンダルが評判となり、今ではサンダルに限らず定番のシューズブランドとして認知されているブランドです。

BIRKENSTOCKのおすすめのシューズ

Pasadena

Pasadenaはモカシンシューズのデザインが目を引くシルエットのきれいなシューズ。

 

アッパーには柔らかい上質なレザーが使われており、履き込むことで経年変化を楽しめるようなシューズです。

 

ビルケンシュトックならではの履き心地の良さと年中使えるシンプルなデザインは老若男女問わずおすすめできます。

Stalon

Stalonはボリューム感のあるシルエットが特徴のチェルシーブーツ。

 

アウターソールに施されたコルクフレームのラインが良いアクセントとなっており、チェルシーブーツらしくサイドゴア仕様で着脱のしやすいモデルです。

 

アッパーには疎水性のヌバックレザーが使われており、天候を選ばずガシガシ履くことができます。

Gary

Garyはレースアップのシンプルなデザインのフラットシューズ。

 

アッパーにはスウェードレザーが使われており、素足でも履けるような柔らかさが持ち味のモデルです。

 

シンプルなデザインですがビルケンシュトックらしくソールのコルクが目を引くため、着こなしのアクセントとしても活躍します。

Jackson5年間使用後レビュー

f:id:summertime8690:20201031230414j:plain

僕が5年前から愛用しているモデルはマウンテンブーツのデザインが特徴的なJackson。

 

耐久性に優れるマウンテンブーツでありながらビルケンシュトックならではの履き心地の良さも感じられるお気に入りのブーツです。

f:id:summertime8690:20201031230445j:plain

ソールはがっしりしたラバーソールで、冬道でも滑りません。

 

現行のモデルより古いモデルなので、革の素材やデザインは現行のものとは違います。

f:id:summertime8690:20201031230515j:plain

たまにクリームを塗るくらいしか手入れはしていませんが、少しずつ革に味が出てきています。

 

男らしいデザインのブーツなので、細かいことは気にせずこれからもガシガシ履きこんでいきたいと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

履き心地の良さで評判のビルケンシュトックですが、サンダルだけでなく普段遣いでも履けるシューズも魅力的なラインナップが多く発表されています。

 

この機会にお気に入りの靴を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。