LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

【TRUSCO】小物を収納するならトラスコの工具箱がおすすめ!

サマタイです。

 

みなさんは普段身の回りの小物をどのように収納していますか?

工具やシューケア用品等の小物は小ぶりの工具箱があると便利ですよね。

 

今回は小物の収納にぴったりなトラスコの工具箱を紹介します。

 

トラスコの工具箱

f:id:summertime8690:20210109200448j:plain

トラスコの工具箱は日本製のプレス一体型のスチール製の工具箱。

 

工具箱らしからぬおしゃれな見た目は一人暮らしの部屋に置いてあっても違和感がなく、アイデア次第で様々な使い方ができます。

 

ホームセンターに売っているようなプラスチック製の工具箱に比べてロック部分もスチール製の為、よっぽど雑に扱わない限りは一度買えばずっと使える頑丈な工具箱です。

 

形や容量別でいくつか種類がありますので、自分の用途にピッタリの工具箱を見つけてみてはいかがでしょうか。

シューケア用品の収納に最適

f:id:summertime8690:20210109195725j:plain

シューケア用品は靴の空き箱に収納されているという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

勿論空き箱でも問題はないのですが、トラスコの工具箱のサイズはシューケア用品を収納しておくのに絶妙なサイズ感です。

 

こまごました靴クリーム類やブラシなどを分けて収納するもよし、僕のように最低限のケア用品だけで揃えたい方は工具箱一つでまとめてシューケア用品を保管できます。

 

工具箱らしからぬおしゃれな見た目は部屋に置いてあっても違和感のないデザインなので、小物別にいくつか揃えておいてもグッドです。

ギターのメンテナンス用品入れにも最適

f:id:summertime8690:20210109195801j:plain

楽器をやっている方は工具類やメンテナンスグッズをお持ちの方も多いと思いますが、トラスコの工具箱は大きすぎないサイズ感でおしゃれに工具類を収納できます。

 

楽器に使う工具類は本格的なリペアを自分で行う方以外の場合それほど大きなものはなく、わざわざ大きな工具箱は用意していないという方も多いと思います。

 

トラスコの工具箱は通常の工具箱に比べて小ぶりなサイズ感なので、楽器類の工具や予備の弦などをまとめて保管するのにはピッタリのサイズです。

 

本体は丈夫なスチール製なので一度買えばよっぽど雑に扱わない限りはずっと使えるモノですので、一つ持っておくと重宝します。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

僕は実際にトラスコの工具箱を2つ所持しておりシューケア用品と楽器用の工具箱として使っていますが、工具箱らしからぬおしゃれなデザインと小ぶりなサイズ感で場所を取らずに収納できるのでとても重宝しています。

 

大きな工具箱は必要ないけどこまごましたものを収納できるものがほしいという方にはおすすめです。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。