LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

【最高のパックT】BROOKS BROTHERSのスーピマコットンパックTシャツレビュー

サマタイです。

 

みなさんは普段どんな服を着ていますか?

コスパに優れるパックTシャツがここ数年で一気に人気となりましたよね。

 

今回はBROOKS BROTHERSのスーピマコットンパックTシャツを紹介します。

 

BROOKS BROTHERSとは

www.brooksbrothers.co.jp

BROOKS BROTHERSは1818年創業のアメリカを代表する老舗ブランド。

 

世界最古の紳士服ブランドとしても知られています。

 

「最高品質の商品だけをつくり、取り扱うこと。」

「適正な利益のみを含んだ価格で販売し、その価値を理解できる顧客とのみ取引すること。」

 

創業者のヘンリー・サンズ・ブルックスが掲げる基本理念をもとに現在も世界中の著名人から親しまれるブランドとして知られています。

BROOKS BROTHERSパックTシャツ

ブルックスブラザーズの人気商品でもあるパックTシャツは素材がスーピマコットン100%なので、とても肌触りが良いことが特徴です。

 

胴体に縫い目のない丸胴仕様なので着ていてストレスを感じません。

 

生地感は薄いためこれ一枚で外出するには心もとないですが、重ね着用としては抜群の使いやすさがあります。

 

これからの季節は重ね着をすることが多くなるので、着回しのしやすいパックTシャツを持っておくととても便利に使えます。

上質なスーピマコットンを使用したクルーネックTシャツの3枚セット
超長綿であるスーピマコットンは、非常に強く、柔らかく、弾力性のある繊維です。他のコットンよりも柔らかい肌触りと強い耐久性、発色の良さがあります。身頃は縫い目のない丸胴仕様なので大変着心地が良く、アンダーウェアとして大活躍することはもちろん、ニットなどともレイヤリングしやすいシンプルなTシャツです。

出典:http://www.brooksbrothers.co.jpより

5年間使用後レビュー

実際に購入して5年間使用しましたが、スーピマコットンは肌触りがとても良いので価格以上の満足感が得られます。

f:id:summertime8690:20201013202127j:plain

色は透け感もなく着回しのしやすい黒をチョイスしました。

 

着心地がサラサラしているためシャツやニットなどの下に着るとき以外にもパジャマとしても活躍します。

 

洗濯を重ねた後も着心地の良さはそのままで、生地がヨレにくいので長く着ることができます。

 

とても重宝しているため、今回また新たに買い足しました。

f:id:summertime8690:20201013202049j:plain

米国サイズなので購入の際は通常のサイズよりも1サイズ下の物を選ぶと失敗がありません。

参考までに僕の体型は180cm72kgですがMサイズで丁度でした。

ブルックス ブラザーズの商品は、米国サイズを基本としており、日本サイズに比べ、ワンサイズ大きめとなっております。通常お召しの日本サイズよりもワンサイズ下のサイズがお薦めです。

出典:http://www.brooksbrothers.co.jpより

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

これからの季節はスウェットやニットなどの下にTシャツを着る機会が増えると思いますが、着心地がよく長持ちするパックTシャツを備えておくと便利ですよね。

 

この機会にお気に入りのパックTシャツを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。