LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

タウンユースからレジャーまで幅広く使えるKarrimorのリュックがおすすめ

サマタイです。

 

秋の行楽シーズンですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今年は新型コロナウイルスの影響で普段とは状況が異なりますが、屋外へのレジャーの需要は増していますよね。

 

今回はタウンユースからレジャーまで幅広く使えるKarrimorのリュックを紹介します。

 

Karrimorとは

www.karrimor.jp

Karrimor(カリマー)は1946年創業のイギリスのアウトドアブランド。

 

ブランド名は「carry more(もっと運べる)」から名付けられています。

 

もともとはサイクルバッグを製造していたブランドでしたが、世界中の山を登るアルピニストからの依頼で作り始めたバックパックが評判となり、今では多くのクライマー達から信頼されるイギリスを代表するアウトドアブランドとして知られています。

 

創業70年を超える老舗ブランドらしくタウンユース向けのモデルから本格的なトレッキング向けのモデルまで幅広いラインナップがあるため、用途に合わせて自分にぴったりなリュックを見つけることができます。

 

北欧ブランドらしくシンプルでスタイリッシュなデザインは普段の着こなしにもすんなり馴染むデザインですのでおすすめです。

Karrimorのおすすめモデル

Wiz Day Pack

マットな生地感とシンプルなデザインが特徴のモデル。

 

こぶりながら25Lの容量があるためタウンユースから一泊二日の旅行まで幅広く活躍します。

Habitat Series Travel Sack

カリマーとトラベルカルチャー雑誌「TRANSIT」が共同開発したリュック。

 

PC用のスリーブやサングラス用のポケットなど細かい気遣いがふんだんに盛り込まれた機能は世界中を旅してきたトラベル雑誌とカリマーのアイデアが詰まっています。

Hash DG 27

ビジネスシーンにも便利な様々なガジェットを収納できるリュック。

 

リュック自体が床においても倒れない自立するデザインなので、通勤や通学の心強い相棒となってくれること間違いなし。

Karrimor ridge30 3年間使用後レビュー

f:id:summertime8690:20201011143010j:plain

僕が使用しているのは軽めのトレッキングで活躍するカリマーの定番アイテムのridge30というモデル。

 

購入後から旅行や外遊びなどに頻繁に使っていますが、アウトドアブランドらしく頑丈なので雑に扱ってもびくともしません。

f:id:summertime8690:20201011143039j:plain

背面にはプレートが入っており長時間の使用でも疲れにくく、メッシュ生地が分厚いため蒸れにくいです。

 

アウトドア用のモデルなのでタウンユースには少し大げさですが、30Lの容量があるのでキャンプや二泊以上の旅行では活躍します。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

タウンユースからレジャーや旅行でも使えるリュックを1つ持っておくと便利ですよね。

 

タフで長持ちするKarrimorのリュックは非常用の持ち出し袋としても活用できますので、この機会にお気に入りのリュックを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。