LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

【バンドマンが勧める】ギタリストが知っておきたいYouTubeチャンネル3選

f:id:summertime8690:20201226113717j:plain

サマタイです。

 

ギタリストの皆さんは普段どんな練習をしていますか?

動画サービスが広まった近年では無料で視聴できるレッスン動画が数多くありますよね。

 

今回はバンドマンの僕がおすすめするギタリストが知っておきたいYouTubeチャンネルを3つ紹介します。

 

Takeda Ko-ichi

www.youtube.com

ギタリストの竹田皓一氏のギターレッスン動画。

 

論理的で分かりやすい解説はもとより、何よりブルースやジャズなどジャンルをまたいで演奏できるギターの腕前が素晴らしいです。

 

中級者以上に向いているレッスン動画が多くあり、ギターを弾き慣れた経験豊富なギタリストでも必ずためになる動画ばかりなのでおすすめです。

ソエジマトシキ

www.youtube.com

ネオソウルギターに特化したソエジマトシキ氏のギターチャンネル。

 

初心者向けや中級者向けのギターレッスン動画は数あれど、ネオソウル系に特化したピンポイントな動画はあまりないのでおすすめです。

 

Tom MischやMateus Asatoなどのおしゃれなギターが弾きたいというギタリストには特におすすめです。

Rickey

www.youtube.com

ギタリストのRickeyのギターレッスン動画。

 

親しみやすい話し方でレッスン動画の堅さを感じさせない雰囲気で気負わずにレッスン内容が学習できます。

 

初心者から中級者向けのブルース系のギターレッスン動画が多く、ギターを始めたばかりの方からスケールを使ったアドリブを始めてみたいギタリストにおすすめです。

おわりに

 いかがでしたでしょうか?

 

ターレッスン動画は映像で効果的に楽器演奏を学ぶことができるため、ギターを始めたばかりの初心者から経験豊富な上級者まで幅広くおすすめできます。

 

年末は家で過ごす方も多いと思いますので、ギタリストの方はレッスン動画でギターの練習に励んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。

↓↓関連記事