LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

コスパ抜群!ユニクロのヒートテックスマートスリムフィットパンツレビュー

サマタイです。

 

みなさんは普段どんな服を着ていますか?

寒い冬は機能性素材を使用した暖かい服を選ぶ方も多いのではないでしょうか。

 

今回はコストパフォーマンス抜群のユニクロヒートテックスマートスリムフィットパンツを紹介します。

 

ユニクロについて

f:id:summertime8690:20201212140028j:plain

もはや説明する必要がないほどの大衆服ブランドとなったユニクロ

 

圧倒的とも言える低価格と価格に見合わない品質を実現しているブランドとしておそらく日本人であれば誰もが一度は店舗に足を運んでいると言っても過言ではないと思います。

 

有名ファッションバイヤーのMB氏が最短でおしゃれになる方法として数年前からユニクロの服を度々テーマとして取り上げていること。

 

更には2014年頃にNYで流行し日本でも瞬く間に広まった定番服をミニマルに合わせる「ノームコア」の流行でユニクロの服を着こなしに取り入れる人も増え、以前より店舗で見かける若者の割合が増えた印象があるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ジル・サンダーとの「+J」、クリストフ・ルメールとの「Uniqlo U」などの超有名デザイナーとのコラボレーションも話題となっており、昔より店舗に足を運ぶ機会が増えたという方も多いと思います。

僕がユニクロで買う主な商品

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

f:id:summertime8690:20201212140955j:plain

これさえ履いておけばとりあえずは無難にまとめられるというユニクロの定番商品。

 

ファッションバイヤーのMB氏がファッション初心者の最初に選ぶべき服としてユニクロの黒スキニーを取り上げていることを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

見た目通りの細身なシルエットとは裏腹にストレッチ素材で履き心地は快適なスグレモノ。

 

これだけの商品が4000円(セールでは3000円)で手に入るのですから恐れ入ります。

・ISKO社とユニクロで共同開発した、ユニクロジーンズ史上最高のストレッチ性を持つデニムを使用。
・ヨコ糸に特殊なストレッチ糸を使用し、キックバック力が高いので伸びても良く戻り、ひざ抜けしにくい。
・高いストレッチ性をいかし、足首までしっかりテーパードをきかせたスキニーフィットですっきり決まる。
・バックポケットは高めの位置に付け、脚長効果を演出。
ジーンズイノベーションセンターのレーザー加工など、最先端技術とジーンズ加工のスペシャリストが研究、開発を重ねることで生み出されたユニクロ独自の本格ユーズド加工をプラス。
・タテ糸の太さ、打ち込みの本数、加工を工夫することで今まで以上の加工感を達成。
・肌に触れるサイドシームには肌触りの良い糸を採用。
・生地の動きに合わせた裁断方向で、身体の動きにぴったりフィットするウエストベルト。

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428683-000/00?colorDisplayCode=09

感動パンツ

f:id:summertime8690:20201212141029j:plain

気温の高い季節に大活躍する機能性素材のトラウザーの感動パンツ。

 

スキニーは体のラインが出すぎて着るのに勇気がいるという方や普段の着こなしに上品さを加えたいという方におすすめです。

 

スキニーデニムよりも汎用性が高く着回しやすい上にトラウザーであれば着る人の年齢を選ばないため個人的にはユニクロの商品の中では一番使える商品ではないかと思います。

 

トップスにスウェットなどのカジュアルな服を着てもボトムスがトラウザーであればカジュアルになりすぎず絶妙なバランスで着回すことができるため、1本持っておくと何かと重宝するアイテムです。

・ストレッチ性があってはき心地が良く、風合いは上品なウールライク素材を使用。
アダム・スコット選手と共同開発した、超速乾、超伸縮、超軽量の機能を兼ね備えた高機能パンツ。
東レと共同開発した素材は、糸からこだわってつくり上げたユニクロ独自の素材を使用。
・洗濯後でもシワになりにくいイージーケアなので、お手入れがラク
・どんなシーンにも合って着回しやすいベストバランスのスリムフィット。
・ウエストストレッチでとても動きやすく、深く屈んだ時やゴルフなどでの腰まわりのストレスを軽減。
・ポケット袋や腰裏には軽くて通気性の良いAir dots素材を使い、汗をかきやすい部分を快適に。

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E426179-000/00?colorDisplayCode=09

ヒートテックスマートスリムフィットパンツ

f:id:summertime8690:20201212141104j:plain

気温の低い季節に活躍するヒートテック素材のトラウザー。

 

前述の感動パンツのヒートテック版のイメージで冬場にはビジネスから普段遣いまで幅広く着回せます。

 

機能性素材らしくストレッチが効いており窮屈になりがちな冬服の着こなしでもストレスフリーで履くことができます。

 

ヒートテック素材らしく履いているだけで暖かいので、仕事で外回りをする方にもおすすめです。

・縦横伸びる2WAYストレッチ素材で、ひざの曲げ伸ばしもラクにできるストレスフリーなはき心地。
ヒートテックによる吸湿発熱機能で衣服内を暖かく保つ。
・ウールライクな風合いなのでビジネスにも対応。
・洗濯後でもシワになりにくく、アイロンがけが簡単に済むイージーケア加工。
・取れにくいセンタークリースできちんと感をさらにアップ。
・ウエストはストレッチ仕様で快適なはき心地。
・フィット感があって、暖かさを最も感じることができるスリムフィット。

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428922-000/00?colorDisplayCode=08

ヒートテックスマートスリムフィットパンツについて

f:id:summertime8690:20201212141104j:plain

今年話題となったジル・サンダーとのコラボレーションの「+J」には目もくれず買い足したヒートテックスマートスリムフィットパンツ。

 

感動パンツと同じく商品が登場してから定期的に買い替えている僕の中のユニクロの定番アイテムでもあります。

 

年齢的にそろそろスキニーデニムを中心とした着こなしよりは上品なトラウザーを普段の着こなしにも取り入れたいという願望を気軽に叶えてくれる商品です。

 

カジュアルなトップスに合わせても適度な上品さを加えてくれるトラウザーはクローゼットに1本あると便利です。

 

裏地は起毛素材となっており、ヒートテック素材らしく着た瞬間から暖かいため冬場の着こなしに重宝します。

f:id:summertime8690:20201212141428j:plain

機能性素材を使用した快適な履き心地に加えて何よりセールで3000円で買うことができる価格が魅力です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

コストパフォーマンスに優れた商品を多く展開し大衆的なブランドに成長したユニクロ

この機会に自分の定番アイテムをユニクロで見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。