LIFE LOG(サマタイブログ)

サマタイブログ

1990年生まれ独身男性による雑記ブログ。

家でゆっくり読みたいおすすめの漫画8選

f:id:summertime8690:20201003172142j:plain

サマタイです。

 

家にいる時間が増えている今、みなさんは何をして過ごしていますか?

休日は毎週出かけていたという人はずっと家にいるのはなかなかしんどいですよね。

 

今回は家でゆっくり読みたいおすすめの漫画を8つ紹介します。

 

Blue Giant

世界一のサックスプレーヤーを目指す高校生、宮本大のジャズに向き合う姿を描いているブルージャイアント。

個人的には傑作音楽漫画として名高い「のだめカンタービレ」や「BECK」に並ぶような作品になると思います。

空挺ドラゴンズ

オンボロ飛空艇「クィン・ザザ号」で空を飛び回り、龍を狩って生活する龍狩りの冒険を描く漫画。

少年のロマンが詰まっている世界観で描かれるストーリーはワクワクして読み進められること間違いなし。

ダンジョン飯

冒険の途中にダンジョンではぐれた妹を救いたいが、無一文の兄ライオスは倒したモンスターをそのまま食料にして探索を進めることを思いつく。

モンスターを食べる異色のグルメ漫画ですが、所々で描かれるシュールな笑いはギャグ漫画顔負けの面白さがあります。

ゴールデンカムイ

日露戦争の英雄「不死身の杉本」がアイヌが隠した莫大な埋蔵金を巡って奔走する姿を描く漫画。

アイヌ文化や日露戦争など漫画では珍しい題材ですが個性あふれるキャラクターで描かれるストーリーは読みにくさが一切ありません。

BEASTARS

擬人化された肉食獣と草食獣が共存する世界で学生として暮らすハイイロオオカミのレゴシと同級生の青春群像劇を描く漫画。

擬人化された動物たちが抱える動物ならではの苦悩が渦巻く物語は人間味にあふれており、心にずっしりと残るような読み応えがあります。

東京卍リベンジャーズ

つまらない毎日を送るフリーター・花垣タケミチが過去にタイムリープし、全盛期だった中学生時代で不良として成り上がり、かつての恋人が殺害されてしまう未来を変えるべく奔走する姿を描く漫画。

ただのヤンキー漫画ではなくサスペンス要素もあるので一気読みできる面白さがあります。

蟲師

動物でも植物でもない生命「蟲」により引き起こる様々な現象に蟲師ギンコが対峙していく姿を描いた漫画。

派手さはありませんが日本の原風景を想起させる作画はどこかノスタルジックでゆっくり読み進めたい漫画です。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

患者とは直接関わらず標本から治療方針を定める病理医の仕事を描いた医療漫画。

医療漫画は「ブラックジャック」や「JIN-仁-」をはじめ名作が多いですが「病理医」に着目した漫画は非常に珍しいです。

医療従事者や患者を通して描かれるストーリーは重厚かつシリアスですが、絵が女性的で綺麗なおかげかとても読みやすいです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

家で過ごす時間が増えている今だからこそ、時間を忘れて漫画を読みふけるのも一つの過ごし方だと思います。

 

この機会に面白い漫画を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事がみなさんの一助となれば幸いです。